京つう

その他  |関東地方

新規登録ログインヘルプ



2012年06月27日

運転

車を乗っていると便利な反面、危険もいっぱいあります。
常に安全運転を心掛けて、運転をする事が必要です(^▽^)!!

最近飲酒運転の事故が後を絶たない・・・!!!
ニュースを見ていて心が痛いです(;-;)
先日も父親が運転する車でこどもが亡くなる事故がありました(;-;)
その人は飲酒運転だったそうです。

お酒を飲んだら運転は出来ない!!
こんなことがどうして守れない人がいるんでしょうか??
私には分かりません。
飲んだならタクシーにのるべきです!!
大丈夫だと思って運転してるんでしょうかね・・・??
車もお酒を飲んでいたら運転出来ないような仕組みになって欲しいです。
切実な願いです。
そして同乗者にも責任があります。
同乗者も罪に問われるみたいですよね。
飲酒運転がこのまま増え続けるんならそういう方向で進めて欲しいです。
大切な人の命。
運転する人は1人1人、安全に運転する責任があります!!
車を運転する以上、しっかりした気持ちを持って運転して欲しいです。


バイクも車と一緒です。
バイク用プロテクターというものは事故防止用に取り付けるものみたい。
バイクって車の陰で見えない時もあるから、気をつけないとですよね。

わたしも車を運転する身です。
安全確認をしっかりとし、気をつけて運転していきます。

最近は環境に優しい車も増えていますね。
電気自動車やアイドリングストップ機能がついた車など種類も様々です。
わたしも次に買う時はエコカーを購入する予定です。
少しでも排気ガスの量を減らして運転したいですしね☆★

これから先、事故が0でいって欲しいです。
安全な世の中になってほしいなぁ★☆



Posted by スティチ365  at 17:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。